脂肪吸引とエステを比較

脂肪吸引とエステ比較

 

ダイエットに関しては、自己・美容外科の脂肪吸引・エステを活用する方法があります。

 

自己流の場合でベースになっているのがカロリーのコントロールや運動です。

 

しかし人によっては過度な食事制限から過食や拒食のようなトラブルが起こることがあります。実際にリバウンドをして逆に太ってしまうケースが多いようです。

 

そこでこのページでは、美容外科の脂肪吸引とエステが展開しているダイエットのどっちが良いのか?について比較してみました。

 

ダイエットするなら脂肪吸引?エステ?口コミを比較

 

美容外科の脂肪吸引の口コミ

 

美容外科のダイエットでお馴染みになっているのが脂肪吸引です。

 

こちら別名でボディデザインと言い、無駄な脂肪を除去して美しいスタイルを保つ施術となっています。

 

自己流のダイエットの場合は、ウエイトダウンだけで肝心の部分が細くなりませんが、脂肪を吸引する方法なら落ちにくいセルライトを落とすことが出来ます。

 

こちらの施術に関しては、池袋・新宿・品川・横浜・名古屋・大阪・福岡で人気のガーデンクリニックを参考にしてみました。

 

美容外科が提供している脂肪吸引は、ただ痩せるだけではなく、曲線を描くボディラインに整えることが目的となっています。

 

自己ダイエットをしても痩せにくい場合でも、確実に脂肪を除去することが出来ることから人気です。

 

そんな施術に関して気になる口コミや評判は、次の通りです。

 

  • 脂肪の吸引で人気のクリニックということから利用してみました。初回のカウンセリングから丁寧で、症例を交えながら説明を聞くことが出来ました。実際に当日の施術だけで大幅に脂肪が落とせたので満足しています。ダイエットをしても痩せにくい人にお薦めです。
  • ボディデザインという通りで、細くなりたい部分だけをターゲットにする施術がメインです。過去のように痩せては太るを繰り返していたのが嘘のようです。
  • 施術も丁寧で価格も妥当です。ダイエットをしても痩せにくかった二の腕の無駄な脂肪を簡単に落とすことが出来ました。カウンセリングも丁寧なので初心者さんにもお薦めです。

 

このように良い口コミを参考にしてみると、リバウンドをすることなく脂肪が落とせることが分かります。

 

ガーデンクリニックでは、シリンジ法・セルフレンドリーカニューラ・VASER脂肪の吸引・ハイブリッドサクションと4つの施術を行っています。

 

これ以外にも、メソセラピー・リジェンスリム・BNLS・ダイエットピル・マグマトリートメントなどメスを使用しない施術があります。

 

カウンセリングを経てから吸引の量や方法を決めて、デザインをしてからの施術です。

 

実際に対応する部位は、顔・腕・腹部・背中・大腿・臀部・下腿となっています。

 

エステの口コミ

 

この脂肪吸引は医療の行為となっており、エステサロンで扱っていません。

 

こちらで脂肪を除去する方法はキャビテーションです。

 

たかの友梨のホームページを参考にしてみると、人気バラエティの番組で紹介されたコースの概要が掲載されています。

 

TAKANO式キャビテーションは、最新型のマシンを使った温めながらほぐす施術がメインです。

 

実際に対応する部位は、二の腕・お腹・背中・腰回り・ヒップ・太もも・ふくらはぎです。

 

上記でご紹介をするたかの友梨のキャビテーションコースは、二の腕・お腹・背中・ヒップの上半身と腰回り・ヒップ・太もも・ふくらはぎの下半身から選べるようになっています。

 

エステの痩身だけに限らず、食生活や運動のアドバイスがセットです。

 

そんなたかの友梨で気になるキャビテーションの口コミや評判は、次の通りです。

 

  • 自己流のダイエットをしても痩せなかった部分の脂肪が落ちました。スタッフさんの言う通りに利用してみてから脚全体のラインがすっきりとしました。
  • たかの友梨は、ダイエットや痩身のコースが豊富です。高級なイメージのサロンですが、初回なら意外と安くトライアルをすることが出来ます。
  • ずっとコンプレックスに感じていた太い腕と腰が細くなりました。施術も丁寧な手技で、施術をするごとにサイズダウンになるのでお薦めです。

 

このように良い口コミを参考にしてみると、脂肪が落とせたという意見が多いようです。

 

また美容外科と比較してみて、サロンの設備面も高い評価がされています。

 

 

利用料金を比較

 

気になる料金をチェックしてみると、美容外科の場合は部位により200,000円から1,200,000円、モニターを活用すると50%OFFです。

 

エステサロンのキャビテーションは、通常ビジター価格が22,680円、初回に限り税込3,000円でトライアルをすることが出来ます。

 

こちらを利用する際は、たかの友梨がお届けしているキャビテーションの初回トライアルは入会金不要、本人確認の書類、未成年者の場合は保護者の同伴、22歳以下の学生は保護者の同意が必要です。

 

 

まとめ

 

ダイエットで脂肪吸引をするに当たって美容外科とエステのどっちが良いかは、確実性と価格で比較してみると分かりやすいですので、ご興味をお持ちの方はカウンセリングから体験してみてください。

 


関連ページ

脂肪溶解注射とは?効果や料金、副作用など危険性について
美容外科で受けられる施術の1つ「脂肪溶解注射(しぼうようかいちゅうしゃ)」がどんなものなのか?について紹介。脂肪溶解注射の効果や料金、副作用など危険性をまとめました。